売却される方へのアドバイス(業者選び)の画像

売却される方へのアドバイス(業者選び)

啓発


不動産売却をお考えの方、一括査定というものをご覧になられた事ありますか?
複数社の査定が一度で依頼でき、査定額や各社の対応などを見比べることが可能です。
ここで、初めて売却を検討される方にアドバイス!
一括査定等で一番高く評価をした会社にお願いしがちですが、ちょっと待ってくださいね。
単に案件欲しさの為、高値で誘っている可能性を疑ってください!
仮に高値で出してもマーケットにそぐわない物件は売れ残り、結果的に時間がかかってしまいます。
そしてズルズルと価格を下げる始末。。。
結局は、相場に引き寄せられるものなのです。
住宅ローンの支払いがある方は、その間も支払いは続きますし、お引越しされた方はダブルの支払い負担に。宅建業法のルールでは査定に際しては数字の根拠を示す事とされておりますが、査定額の取り決めに際してはアンニュイです。
知るべき大切なことは、着地点です。
かけ離れた数字に期待だけしていても時間を無駄にしてしまいます。
当社はまず成約になりそうな数字をご提案致します。(着地予想)
その上で、頑張ってお売りできそうな数字をご提案いたします。
最終的には営業マンの能力が大切ですからね。
いかに魅力的な物件なのかを伝えるのは紛れもなく営業の見せ所でしょう。
当社の強みは営業力です。
少しでも高くご売却ができる事、良いお取引ができるよう最善を尽くします!
また、大手不動産会社とは違い自社のみの販売といった囲い込みは致しません。
囲い込みをされてしまうと早期売却の可能性を失われることになりかねません。
当社は、他社不動産会社にも紹介がもらえるよう配慮し、売却に向けて最善を尽くします。
レジデンシャルサポートは家族になったつもりで、大切な不動産をお預かりします。
是非、当社にご相談ください。



”啓発”おすすめ記事

  • 賃貸VS持ち家の画像

    賃貸VS持ち家

  • 住宅ローン審査について(事前審査)の画像

    住宅ローン審査について(事前審査)

  • ベストタイミングで不動産を購入する術の画像

    ベストタイミングで不動産を購入する術

  • 今、買い時?ベストタイミングとはの画像

    今、買い時?ベストタイミングとは

もっと見る